防音工事3

音っておもしろい。

 

工事始める前の音の響き、ロックウールとやらをはった時の音の響き、

遮音ボードをはった時の響き。

天井岩綿吸音板をはった時の響き。

 

 全て違った!

 

全て録音しておけば面白かったかも。

 

 

ロロコワークスさんの作業中恥ずかしげもなく

歌ったのですが、、、。

 

 

衝撃でした。

 

最初まあまあ響いていたのが、

第一次防音工事が終わった段階では

お風呂の響きより響きすぎな感じ?!

 

ところが天井の岩綿吸音板をはり始めると

また響き減った。

 

部屋の中で人と話すだけでは

案外気がつかないものです。

 

思いっきり歌うのがわかります。

 

最後の音調節がますます楽しみになりました。

 

それにしても 天井のはり方が丁寧です。

自宅の天井より正直レベルは上です(^^♪