レッスン

西田辺ピアノ教室 講師の大野です。

スタジオもなんとか始まり、自分自身のレッスンも再開する事にしました。


恩師のレッスンに通うと決めたからには
なんとか暗譜をと考え、時間を見つけては練習しました。


今練習中なのは久しぶりのバッハ平均律
1巻 10番 プレリュードとフーガ。


プレリュードはアリア風の美しさを印象づけたい所。


そしてフィギュアスケート宮原知子選手のフリーで滑られていた


リスト  ため息。
こちらは超有名曲!
初めの所は柔らかさを出したい。


ところが表現どころか、まず
なかなか覚えられない。


弾いても弾いても。  あー。



案の定 恩師の前ではバッハはちょろちょろ間違え、ため息は楽譜を見ての演奏となりました。


この夏までに絶対仕上げる事にしよう。


そして秋はブラームスを。


宣言しちゃうのはいいかな😀


頑張ります‼️