弾きあい会

私、もうすぐ人前で弾く事になっています。家で1人で弾いたら結構思った演奏も出来るようになってきました。

でもね、恩師の前で暗譜で演奏すると、なぜだかズタボロ(・・;)

これではいけない、なんとかしないと、と思いました。

そうだ人前に自分の演奏を晒そう。

急遽ネットで検索をかけ、弾きあい会なるものに初参加してまいりました。

ピアノはベーゼンドルファー!よく鳴る!申し分ない。

1人20分の持ち時間を与えられ、順番にひかせて頂くことに。

ドキドキするのなんのって😖

結果やはり、1度目はガタガタ震えました。

ああ、緊張克服って

人前の場に慣れるのと

1にも2にも練習なのですね。

それと最後は自分。 ザ・精神力。

大人になって始めた趣味の人でも時間を見つけてちゃんと暗譜されています。脱帽でした。

私の前の方がコンクール入賞常連様でらして、人前での演奏を屁とも思ってらっしゃらない感じ。
かなわないなあと思った次第です。

ぱあっと暗譜が飛んでいくのはやはり怖いものがあります。自分に負けないようにしないといけないです。


今回 良い刺激を受ける事が出来ました。また参加したいです。


ピアノはじめませんか? 😀