表現する

ピアノのレッスンでは表現についてよく指導します。

私の場合は、横で歌ったり、踊ったり?!、弾いたりします。

歌って声の大きさにおののかれ?、踊って豚さ加減にクスッと笑われ?という感じです。

何の曲の時に踊ろうとしたか今思い出しました。こんぺい糖の踊りです。
編曲ものだったのですが、踊って感じを伝えようと思ったのですが。
私自身は細い人になったつもり。
でもね、バレリーナのように細くなっているはずもなく😀


言葉でも表現についてします。

だから、ここはさ、揺れる感じ!
稲穂が揺れる感じ!

知らん。見た事ない。学校で田植えはしたけど、知らん間に終わった。うちの学年だけ稲刈りなし❗️
(~_~;)

そうなん。

じゃあさ、ススキが揺れる感じってのでどう?

ますます見たことないー。


あー。      なんか 難しいね(~_~;)

目で感じて、心で感じて
体で感じて、指先で感じる     音楽って奥深い


追伸  真央ちゃん目ヂカラすごっ。指先からも音楽が伝わる。ジャンプ次第になってくるのかな。
宇野昌磨君 伸び盛りやね。楽しみです。