練習!

西田辺ピアノスタジオ ピアノ教室の大野です。

なんとか生徒ちゃんには練習してもらいたい!


何かで教えてもらった表がありました。
100回練習したらプレゼントが貰える表。以前はそれを使っていました。

そしたら、性格色々で綺麗に表塗ってくる子。
めっちゃめっちゃに塗ってて、練習してないんちがうの?って感じの子。

塗ってる割に練習してる感がなかったりで、、。

いつの間にか廃止にしていました。聴いたらわかりますもんね。

でも、ご褒美もそんなに悪くないのかなって。
最近見直しています。

今日から10曲合格したら小さなプレゼント!
の表を渡しはじめました。

10曲は少なすぎた模様。
先月から来てくれているお子さんは
もう既に10曲以上合格してました😬
偉い偉い^ ^

小さいお子さんは15曲か20曲の紙に変更しようかしら🙏