今日のテレビより♬

今日の題名のない音楽会はもう😤
ランラン凄〜い!かっこいい❗️

冒頭のラプソディインブルーの素敵な事❗️

あんなに素敵に弾くピアニストだったんですね。

以前から凄いとは思っていましたが、どこかオーバーアクションだと感じる時もありました。

けど、今日のは感動。

生で一曲通しで聴いてみたいと思いました。いつかコンサート行こうと思いました❗️

ランランはピアノを2歳半から始めたんですって😳
ホロヴィッツの影響を受けてやる気になって
4歳から1日8時間練習したとか。
お父さんがスパルタだったみたいで。
ある日お父さんが留守の時、真面目に練習せず右手ピアノ左手おもちゃ状態で練習したりしていたんだとか。
そこへお父さんが帰って来て激怒。
おもちゃを窓の外に投げ捨てられる。
それを近所の子が喜んで取っていった。
悲しくて1日泣いた。
などのお話を楽しそうに話されてましたよ^ ^
今では良い思い出なんですね⁉️

大河のテーマ音楽   ピアノ担当はランラン♬

ではでは👋

それにしてもあんな演奏が出来るようになりたいです‼️