発表会

阿倍野区 西田辺PIANOSTUDIOピアノ教室の大野です。

発表会終了しました。今日はいろいろな気持ちごちゃまぜで大変。

とりあえずは結構皆うまかったです‼️我が子(生徒ちゃん)1番って感じかしら^ ^皆立派で、誇らしく、兎に角嬉しかったです。これからももっと自分の演奏や教え方研究し続けようと思います^ ^

大学合格した生徒ちゃん達も発表会に遊びにきてくれました。

とても輝いていました。やっぱり人生の一番大事な時にやり切った子はなんとも良い顔をしていますね✨ 合格発表の様子なんかも教えて頂きました^ ^来てくれてありがとう🎶

あと、今日でピアノをお休みする生徒ちゃんには泣いてしまいました。小さい頃は大きな音が出せなかったのに、今ではショパン 別れの曲を演奏するまでに成長してくれました。奏の後で彼女が泣くので、長い歴史が走馬灯のように思い出されてこちらまで泣いてしまいました。

大学受験まであと1年。リケジョの彼女ならきっと大丈夫。ピアノを物にしてる人って強いんだよ。んごいペンダコも知っています。また戻って来ますって言ってくれた彼女。勉強よりピアノ弾いてる方が楽しいって言ってくれた彼女。

頑張ってね!

追伸。どの子が先生の生徒さんか聴いていたらわかりましたって^ ^

よく言われます❣️