付き添い

西田辺PIANOSTUDIOピアノ教室ではお母様も時々ご一緒にお越し頂く事をおすすめしています。

全然強制でもなんでもありませんが^ ^

特に小さい間(習いはじめ時)の事です。長い間指導していて、お母様が側で応援していらしたお子さんは基本的にお上手なのです。

これ本当。

子供っていつの時代もお母さんが大好きなんです❤️お母さんが自分に関心をよせてくれると嬉しいんです。うまく弾けた時に思わず振り向くお子さんの可愛らしい事‼️子供は褒められて嬉しいからまた頑張れるのです😊

逆にお母さんが自分に関心を示さなくなった時。本当にピアノが好きなお子さん以外は成長度合いが変わるように思います。

お忙しければ時々でもいいんです。日々の練習もそうです。しっかり聴いて褒めてあげて下さいね。   お子さんが変わります^ ^

あと、思うように弾けなくても、怒り過ぎないのもコツだと思います。腹立ってくるんです。なんで出来ないんって。自分の分身だから。

ヤル気をそぐ原因になるのでほどほどに😑

やり続けていればいつか道は開ける。なんかこういう感じの言葉ありますよね。これです。長い目で。ピアノでも、仕事でも、勉強でも。なんでも💕

ピアノ教室、バイオリン教室、声楽教室、健康うた生活(ミニコーラス)教室 
 生徒さん募集中💕