みおつくし音楽祭

みおつくし音楽祭クラシック入賞者ガラコンサートに行ってきました。

発表会は阿倍野区民センター小ホールの方ばかりで、大ホールは初めて。

オケとか吹奏楽の場所なのかがどーんととってあって、客席はその後ろなんですね。

思ったより小さいホールなのかしら?ピアノも小さめ。びっくりしました👀

でも、本当のピアニストはピアノを選ばない‼️らしい。巨匠リヒテルのお言葉です。

特にピアノ、こちらまで届く音の人とそうでない人と分かれました。

私が仲良くして頂いているピアニスト中野万里子さんは流石の演奏でございました。

どんなピアノにあたっても、ピアノを美しく響かせる‼️     難しいです‼️