セミナー&楽譜

セミナー行ってきました。去年一昨年くらいからちょこちょこ参加して勉強しています。



今日の先生はコンクール参加を勧めてらっしゃいました。


ハマり過ぎないことが大事で、コンクールに振り回されてはいけないんだそうです。


経験を積みにいっているんだよ!(そんな簡単に結果出るもんじやない)みたいな感じなのかな。


お聞きしてるとふんふんと思うのだけれど。
また次回続きのお話も聞いてみます。


帰りにササヤ書店によって来ました^ ^懐かしい。


買い物目的はショパン舟歌パデレフスキー版を求めに♫ 只今大学卒業以来何十年ぶりに練習しています。当時はヘンレ版で練習していました。ちょっと中身の音が違うのでずっと買いなおしたかったの。