音楽祭でのアクシデントでも

西田辺PIANO STUDIOピアノ教室の大野眞理子です。

先日録画していた番組を家族が見ていたので、私も^ ^

五嶋みどりさんが14歳の時の映像。

あの有名なバーンスタインの指揮で演奏するだけでも震えるというに‼️

彼女は二度も弦を切ったのに、しっかり弾ききったのです。

アメリカの小学校教科書にも載ったとは聞いたことがあったけれど、映像を目の当たりにしてなんだか感動しました。

すごいすごいすごいって!

子供の頃からきっとスパルタだったんですよねー。コンクールとか。

みどりは強い意思をつらぬいて演奏をやり遂げたとテレビでも言ってましたね。

自分を厳しい状況下において
精神力を日々鍛えていたのかなぁ。

すごいね。



西田辺PIANO STUDIOピアノ教室では
小さいながらも夏にミニサマーコンサートします。
しっかり暗譜して、人前でも物怖じせず演奏出来るように❣️

皆さん頑張っています💕