舟歌

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

らららクラシックを連続録画しています。気に入ったのは何回も見て、家族のひんしゅくをかいます
^ ^

前回は舟歌特集でした‼️

まあ、GOODタイミング‼️  もちろん何度も見る
^ ^


舟歌でも色々ありますよね。


ホフマンの舟歌

メンデルスゾーンの舟歌

チャイコフスキーの舟歌

フォーレの舟歌など。

そうかぁ。 ヴェニスって高級娼婦のまち。
日本でいうところの花魁のまちだったのですねぇ。

存じませんでした。


魅惑のまちかぁ。  作曲家が惹きつけられる題材だったのですね。



そうそう!

メンデルスゾーン舟歌とかチャイコの舟歌は何人かの生徒ちゃんにご紹介しました。

好きなので❣️


でも、子供にはというか、うちの、生徒ちゃんにはあんまり響かなかった。。。かなぁ。

もっともっと弾いて弾いて聴かせてあげたら
通じていたのかなぁって思いながら番組を見ていました。


教えるのも案外難しいかな。

では👋