レッスンに行ってきました。

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

私自身、今でもピアノのレッスンに通っています。

1時間以上かけて先生のお宅に伺うのですが、音楽は奥深いですね〜。

ショパンの舟歌を歌わせる事の難しさを教えて頂きました。

舟を漕いでいるんだという事を段々と忘れてしまって、後半必死に弾く事だけ考えて演奏してしまっているようです。
いつも根底に水、舟、ラブソングなどを思って弾きなさいとご指導頂きました。

若い頃はレッスンして頂いてもあまりメモしなかったのだけれど、今の私は一言一句書き留めたくなります。

皆さんもそうでしょうか^ ^

ショパンらしい演奏って難しいですね。

写真は駅構内の親子^ ^