スラーはどこからどこまでか?

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

昨日の生徒ちゃん、大分出来てきました。


だから、スラーをもっときちんと見ようとアドバイス!


そしたら、その位大したことないやんと言うではないですか。


そんな事ないで!この作曲家はスラーをこう書いてるやん! 力説👍 作曲家の意思はくみ取るべきなのです。

そこで実際に一緒に2種類歌ってみました。


わかってもらえました。よかったです!


西田辺ピアノスタジオピアノ教室では1人で音符を読める子を育てるのはもちろんのこと、ただ弾けるだけにはとどめたくありません。

音楽が素敵に聴こえるようにするにはどうすればよいか、一緒に考えてすすめています。

ん?大阪弁? はい。気づくとそのようになっています>_<

そんなことより♫
ピアノって素敵ですよ! 音楽って素敵ですよ^ ^