五嶋龍

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


お友達で生徒さんであるピアノの先生に教えて頂き、慌てて見ました。


今なら  GYOでみれます。

サワコの朝  五嶋龍編


あの五嶋みどりさんの弟さんです。題名のない音楽会の司会もされてました。


凄かった。


あの天才 五嶋みどりさんへの嫉妬を3歳で感じて、それきっかけでバイオリンを始めたんだとか!


オリンピック選手と同じような事を考えている。


本番に挑む時の心構え。


精神をコントロールすることがどれだけ大事か。


ここをなんとかしない限りはうまくいかないのです。


自分はやれる!
自分はチャンピオンだ!


絶対にネガテイブ思考にならない。なりそうになっても、自分以上に最高の音楽を奏でる人はいないくらいに思わないと、どうして観客の人が自分の演奏を好きになるんだと。


本番とは精神の勝負の場なのですね。なんと厳しい。


最後にお母さんへの愛を語ってらっしゃいました。   


私の子供でもないのに、立派になってと(^O^)


西田辺ピアノスタジオピアノ教室でも7月25日に夏のミニコンサートを生徒ちゃんと致します。
緊張に負けないでお互い頑張りましょうね。