時間の使い方

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


皆さんはいつピアノの練習されますか?


時間は決めてらっしゃいますか?


私は朝と晩の計2回少しずつです^_^練習を始める時間も大体決めています。


先日、生徒ちゃんが大学生のお姉ちゃんに聞いていました。


中学とかの時、いつ練習していましたか?


大学生のお姉ちゃんが答えてくれました。


私は、体育会系クラブも入ってたから、朝ドラの時間20分位練習したら学校に行くと決めていたよ。それくらいしか時間は取れなかった。

朝活ってやつですね!


その代わり、土日は勉強開始時間は9時!
だから、その前の時間をピアノ練習時間に当てていたよ。


時間は短いかもしれないけれど、総じたら結構な時間になる^_^


みたいな。



すごくいいアドバイスありがとう💕💕


賢い子ほど、時間の使い方が上手なのがわかりますね!


ピアノ始めませんか?