今日の風、なに色?

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


ピアニスト辻井信行さんのお母様が以前に書かれた本です。


最近ピアニストの小山実稚恵さん、反田恭平さん、辻井信行さん3人のラ、カンパネラ聴き比べ大会を勝手にしていました。


そんな時に本屋さんでたまたま見つけて、読んでみようかと手にとった次第です。


産まれながらに我が子の目が見えないことの辛さ。凄く共感しました。


でも、筆者は落ち込むだけでは終わらない‼️


息子の進むべき道をポジティブに探し続けるのです。


自らも一緒に学ぶ所からなさるのも凄いと思いました。


自分の方針を信じ、信念を持って、その子に応じた育て方をする。そしてその子らしさを大切にする。


勉強になりました。