練習

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


前回ほとんど練習出来ていなかった生徒ちゃん。今回は5日間頑張って練習してきてくれました👏好きな曲は1日3回。嫌いな曲は1日1回。彼女なりに頑張りました!


いいんです。それで。


なかなか自分から勝手に練習だなんてしませんよ。自ら練習する子供。それは出来過ぎ^ ^  
いらっしゃいますけどね^_−☆



かくいう私もしませんでした!しまいには庭に楽譜投げ捨てられました💧音楽は好きなんだけど、練習は嫌いだった😅ピアノより歌が好きだったかなー^ ^
叱られながらも練習していたら、ある日出来て。そしたら凄く褒められて。そしたら学校でも休み時間にぶいぶい弾きたくなって。自信に繋がっていったのを思い出します。


少しずつでも毎日弾いていたら、ある日ふと練習中の曲が弾けるんです。その時の喜び‼️達成感がまた頑張ろうってなるんですよ。達成感を知っている人は違いますよ💕


人と違う何かを持ちましょ!


お母様!ご協力有難うございます❣️大変だと思いますが是非よろしくお願い致します😃



※先日の運動会。あの先生はやはり体育の先生でした。あの先生だけは怒らしたらあかんそうです!
気をつけ〜😎😬