心構え

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


生徒ちゃんは地区予選の時3人曲が重なりました。もちろん嫌だったと言っていました。すごくわかります。
私も何人も曲が重なったことがありますもの。学校の試験とかで。


あの時も思わず嫌よね〜。と口走っていました。私が後から弾かなければならなかったので、つい💦


ただ、嫌だけれど、わかった段階で腹はくくるしかないです。


お互い自分の考える表現をいつものようにするしかないのです。


お声をかけてしまった方。失礼致しました。気持ちが後先考えず出ちゃうタイプです。悪気ございません。お気を悪くされてないと願います。


今回の私の前の方は結構口から出るタイプでしたね^ ^似たタイプかなぁ🙂  

何かを話しかけられ、なぜだか私は大丈夫。いつものように弾いたら大丈夫!お互い頑張りましょうね!とまるで自分に言い聞かせるように励ましていました😊私も本番前なのに💦


後でもお話しました😃ご主人か彼氏かが応援に駆けつけてらっしゃったのが印象に残ります。いいなあ❣️


それにしても、いつになったらまともに落ち着いて弾けるようになるのかしら‼️