今の私

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


今日、小さい生徒ちゃんのお母様が次の少し大きい生徒ちゃんに質問しました。


「上手やね‼️ いつも自分から練習するの?」
「練習嫌になったりしないの?」


「うん。自分からする^ ^ 帰ってきたらおやつ食べて宿題してピアノしてテレビを見るねん。もう決まってるねん。用事とか遊びに行く時は出来ないけど、大体やってる。嫌になったりなんてない」

「でも、私はピアノ嫌になって辞めたくなった事はあるねん。そんな時、お母さんが嫌やったら練習あんまりしなくていいから取り敢えず先生の所には行きなさいって言ってん。それでも暫くは嫌で嫌で。でも、気がついたらまた好きになっててん。だから今の私があるねん。あと一つだけ習い事してて、それは水泳。今はバタフライしてる。続けるって大事やねん。」

ほう😳
私の言いたい事全てをこの小さいお姉ちゃんが言ってくれました✨彼女のお母さんは子育てのプロやね😃


子育てしてたら、すぐに結果を求めたくなります。そこは親の方も忍耐が必要という事でしょうね。これはピアノに限りません‼️


折角のご縁ですもの。是非ピアノをものにして頂きたいものです。焦らずゆっくり長い目で^ ^


5年後10年後を楽しみに💕