マリア・シュライバー氏

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


先日大阪国際コンクールで優勝なさったピアニストの中野万里子様にご紹介頂き、ピアノ塾の西川奈緒美先生の教室に昨日行ってきました。

マリア・シュライバー氏のプライベートレッスンです😳

ポーランドの!本場の!ショパンコンクールの予備審査員。ショパン音楽大学の名誉教授だそうです。

そんな凄い先生の前で演奏するだなんて❗️
人の視線を感じながらドギマギと演奏しました。

演奏し終わると、始めにvery good performance.
コンテンツをよく理解している。流れのある演奏だなんてなかなか出来るものではないですよ。などと最初に上げ上げなお言葉を頂きました❣️💓✨

その後は冒頭の二段で40分みっちり。
伴奏部分の左手は舟歌だからといってルバートしすぎない。と指導されました。だから言ってるでしょと恩師に笑われそうです(>_<)

肝に銘じたいと思います。後半は時間も限られているため、かいつまんでご指導頂きました。

私は留学は一切しなかったので、たまたまですがこのような機会を頂き、大変勉強になりました。

これからも細く長く楽しく❗️洗練された演奏が出来る様極めていきたいと思いました。

生徒ちゃんのママにも通訳をお願いしました。
西川奈緒美先生、中野万里子様、そして生徒ちゃんママ!‼️この場を借りてお礼申し上げます。

あとは練習を少しでも増やして、本番で頭真っ白にならない‼️  これですね!

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の先生は今も頑張って練習しています^ ^
一緒にがんばりませんか😀