東京に来ています

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


今日はベーテン音楽コンクールの本選でした。こそこそと練習していましたが、なんとかベスト10賞頂きました❣️


行く前からドキドキで、電車で陸王の本を読んでは自分に言い聞かせました^ ^


「頑張れよ。たとえ失敗しても、一生懸命やった仕事には何かが残る。そういうもんだ。」


「だから、人生の賭けには、それなりの覚悟が必要なんだよ。そして、勝つために全力を尽くす。愚痴を言わず、人のせいにせず、出来ることは全てやる。そして結果は真摯に受け止める」


「いや、茂木君だけじゃなくて、すべてのランナーにいえることかもしれない。真剣に向き合えば向き合うほどあるかないかわからない自分の才能や可能性を信じるしかない。〜」


かっくいい~😬単純な私はこの本に力を頂きました^ ^

大昔、娘と一緒にピティナのコンクールを受け、私だけが予選に通りました。娘がもうピアノは嫌と言った時は焦ったし、コンクールが嫌いになったものです。でもね。うまく言えませんが。

小さい間は自分が何になりたいかなんてわからないものです。でも、経験を積んで心強い人になる訓練は良い勉強になるんじゃないかと。目標を持ってる人もかっこいい。コンクールをそういう経験値アップに利用してもいいかもしれませんね。人はどうでもいいんです^ ^

お弁当美味しい🍱ビールも結局飲んでます🍺