覗き込む^ ^

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


生徒ちゃんが弾きながらグランドピアノをのぞいています。


習い始めて私にも慣れてきて、新鮮味がなくなってきた? ^ ^ハンマーの動きも不思議なんでしょね。


覗いているなら説明いたしましょう^ ^
という事で、ピアノについてお話しました❣️


基本的には上等のピアノほど、グランドピアノは弦が長〜いという事とかも。
響きが全然違ってくるんですよとか。
発表会で使うピアノはフルコンといって1番大きいのが置かれている事多いんよ^ ^とか。


かといって、小さい部屋に大き過ぎるピアノなどを置いてもあれなんですがね。


電子ピアノとは全然違うね。


私の話、なんとなくわかったかな🎵