最終日

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


昨日で今年最後のレッスンが終わりました。
Yちゃんがたくさんト音記号の練習をしてくれました❣️かわいいのでパチリ🎵


今年もあっというまの一年でした。今年は大学1年生のNちゃんと私がコンクールに挑戦しました😳
生徒ちゃんは学校が忙しくて東京本選には行きませんでしたが、私は本選に挑み、ベスト10賞を頂きました。微妙だなどとおっしゃる方がいらっしゃいましたが^ ^、皆それぞれ置かれている環境状況が違います。他人の評価よりも自分の中で満足出来る演奏をやりきる気持ちを持つ事が大事なのかなと思いました。何かに挑戦するって素敵ですよね。良い経験になったと思ったし、まあまあ頑張れたと思っています。口ばかりで全然弾けない?弾かない?先生は沢山おられるのでね(^_-)


それと昨年から西田辺でピアノ教室を始めましたが、生徒ちゃん達それぞれそれなりに成長してきています。嬉しいです。ピアノを通して豊かな心なんかも育てていきたいと思っています。来年もピアノスタジオ及びピアノ教室をよろしくお願い致します。もっと教えるのが上手になるよう勉強を続けてまいります。


それではお良い年をお迎え下さい。