レッスン行ってきました

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


本日は恩師のレッスンに行ってまいりました。
曲はプラームスのソナタ3番とプロコフィエフ悪魔的暗示。


ブラームスの楽譜をもっとよく読み取らないといけないと指導頂きました。
ペダルに頼って、指を離してはいけない所で離しまっているようです。

これは生徒ちゃんの指導にも活かせる内容なのでしっかり伝授していこうと思います^ ^


悪魔的暗示は兎に角指を動かさないといけないし、音も取りにくいので練習するしかないですね。こういう曲もドキドキして好きです。好きと出来るは違いますね。若い柔らかい頭が欲しい❗️所です。

音楽的にはこちらは問題にならないくらいに簡単なのだそう😳

そうなんだ‼️ 

脳トレ代わりにもう少し続ける事に致します😊