楽譜使用例

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

ある一年生が使用中の楽譜です。
ピアノドリーム2
ピアノひけるよジュニア2
ピアノランド次回から2へ
幼児のおんぶとリズム2
ワーク

ある年長さんの使用楽譜
ピアノドリーム2
オルガンピアノ2
ピアノランド1
幼児のおんぶとリズム2
ワーク

やりたい生徒ちゃんにはたくさん。
たくさんの曲に触れる事が上達への近道なんです💕

大譜表を使った中央のド。ここから始めるようにしています。

という感じです。

年中さんに弾いてもらっているのが
エボニーとアイボリーのピアノのくに次回から2
トンプソン はじめてのピアノ教本1
幼児のおんぶとリズム2
ワーク

上記2冊は最近導入を始めました。どちらも私と連弾する事が多いので、小さいお子さんも私の伴奏によって響きや綺麗な終わり方を体験出来、笑顔を見る事が出来ています。
ただ、難しくなっていく度合いがはやい?そこが問題かな^_^
様子をみようと思います。

数をこなして、ひらがながスラスラ読めるようになっていくかのような読譜力を目指しています❣️
コツは生徒ちゃんがあまり無理せずすぐに物に出来るレベルの曲を取り上げる事。毎週沢山合格になるので褒めてばかり!これが理想です!

多いですか? 簡単なのを数多く弾くのが上達への早道ですよ^_^

西田辺ピアノスタジオ