生徒さんからのお手紙に感動しました。ピアノの先生やっていて良かったです❣️

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

昨日発表会後第1回目のレッスンの時にアンケートを持ってきてくれた高校生の生徒ちゃん。以下彼女の文章をご紹介します。


大野先生いつもありがとうございます。
ピアノを通して表現することの楽しさ、人前でかっこよく弾けたときの気持ち良さ、うまくいかない悔しさ、もどかしさ...たくさんのことを学びました。
私が家での練習でできていたところがレッスンではできなくなったり、何回くりかえしてもできなかったりしたときはいつもはげましてくださったり、「集中しいや」と怒ってくださったりしてそのたびに「がんばろう!」と思うことができました。最近は「ここはこんなイメージかな?」と自分で深く考えたりもするようになりました。
私はいつまでも先生とピアノが大好きです。


ピアノ教室ってマンツーマンですよね。だから大袈裟にいうと長いお付き合いを経ると第2の母みたいな気持ちになる事があるのです。
こんな風に言ってもらえて先生冥利につきるなと感動しました。
ピアノって素晴らしいですよ❗️
私は幸せです❣️
こちらこそこれからもよろしくね💕

西田辺ピアノスタジオ