山あり谷あり

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

ピアノをモノにするって意外と大変。


一つ一つ音の読み方を知って、それをつなげて読むようにして、そのうち両手で一度に楽譜を見れるようにしていく。


楽しく出来る時とそうでない時と正直あります。


先日も宿題を一曲だけママに内緒にしようと思った生徒ちゃん。

「あと一曲宿題があるんだけれど、難しいからママには内緒にして!あの曲はなかったことにするの〜。」ってパパにお願いしたんだとか^_^

可愛いねぇ😍

頑張っていても、壁にぶちあたる時はあります。難しいならそこの所は無理をせず、楽に弾けるものから突破口を見つけていくんです❣️


急ぐ必要無し‼️


きっと弾けるようになるよ。あきらめずに頑張りましょうね。


西田辺ピアノスタジオ