私が褒めてあげる

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

先日もある生徒ちゃんとっても上手でした!どれもこれも合格!

お母さんは偉いねってほめてくれる?

ううん。全然😕 お母さんは忙しいみたい。全然きいてくれへん😞

そうなん😩こんなに上手なのに。


楽器演奏ってもちろん自分のためにも弾くけれど、誰かに聴いてもらうために弾くことも多いです。発表会じゃないとやる気出ない子もいるくらいです。


たまにはちゃんと聴いてあげましょう。人の為の演奏って心がこもります。褒めてあげたらお母さんの事もっと好きになってもっと頑張れるんです!


今回は私が褒めてあげました。


偉いな〜💕💕


うまく弾けたと思った時、お母さんの方を振り返る子は多いんですよ!その時お母さんが聴いてなかったりすると、なーんだって一瞬がっかりするんです。

西田辺ピアノスタジオ