毎日がキーワードです!

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

ある生徒ちゃんがオーケストラ部に入部しました。

「きついクラブではないけれど、高校から始めた先輩のヴィオラ! 上手なんです‼️」

「ふーん。そうなん。週何回のクラブ?」

「毎日です。」

「そりゃ上手になるんじゃない?」

言うは易し行うは難しですよ!
結構毎日練習するって出来ないんですよ。

理由つけて練習しないもんです。私もさぼったりしますもの。


でもね、ピアノ上手になりたければ、毎日練習する!これなんですよ。なんでも。結局のところ。

山あり谷ありですが(^_-)

用事のある時は別にいいんです。基本毎日すると心に決めるのです。なんとか1日の流れの中にピアノの時間を組み込むのです。

結構弾けるようになりますよ(^。^)

これ、私に言っているようなものです、実は‼️

うちの生徒さんは長く通って下さる方が多いです✨

西田辺ピアノスタジオ