京都行ってきました

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

昨日は朝から地震。怖かったです。大阪の皆様びっくりでしたね。大丈夫でしたでしょうか?少し不安になります。


日曜日は京都までピアノを弾きに行っていました。

リサーチ通り、実際私には弾きにくいタイプのピアノでした。

まさかまさかのいつも間違えない冒頭のカッコいい部分。鳴らない音が‼️

焦りました〜💦

でも、自分に負けないと言い聞かせてなんとか最後までもっていきました💦 

本番に最高の自分を出すって難しいです。人との勝負ではなく、結局は自分との戦いなんですね。

初めてお会いしたピアノの先生とひたすらお喋りしてお互い労いつつ帰宅しました。

ピアノ指導して、家の事して、弾かなくていい?ピアノ弾いて(^_-)私達って偉いよねとか。ピアノ弾かない先生の方が多いですもんねとか。好きな事言ってました🤣

目標でも無いとなかなか弾かないのであえて人前で弾くという事をしています。長い目でみていればそのうち結果もついてくると信じて、周りに振り回される事なくピアノを続けていきたいと思います。

西田辺ピアノスタジオ