卒業

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

高校2年生のHちゃん。

8月いっぱいで卒業すると昨日聞きました。

辞めると聞き

なんか急に寂しくなって

思わず泣きそうになりました。トシなのかしら。

悟られないようにしました。

連弾した「汽車は走るよ」はYouTubeの再生回数が2300回を超えました。ブラームス ハンガリー舞曲の連弾もハッスルし、何度も録音をトライ。夏のミニコンサートでは保護者の方々に「いつから習ってるの?」などと質問されていましたね^_^いつのまにか憧れの人になってたのですね。
楽しく教えてたらウケて❓笑ってたな、とか他にも色々思い出していました。

とてもいい思い出です。

日常では嫌な事も色々あって、本当辛くなっちゃう事もあるけれど、

音楽には不思議な力があって、いつのまにか癒されていたり、勇気づけられたりします。だからいつのまにか練習しているのかなと思ったりします。

勉強については目標があるようです。精一杯頑張って下さい。一生懸命する事を学んできたから、きっと大丈夫です。


人は勉強だけ出来れば凄いんだと評価されがちですが、それは少し頭でっかちに感じます。是非時間を作ってこれからも練習してみて下さいね。何か特技持っているって凄いと思うんです^_^

またお会い出来る日を楽しみにしています‼️

西田辺ピアノスタジオピアノ教室
現在の空き状況
火曜 15時20〜16時、18時40〜19時20分です。

北田辺教室
現在の空き状況
月曜15時台16時台
お問い合わせお待ちしております。


西田辺ピアノスタジオ