ジョイントコンサート

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。

16日のジョイントコンサートはアットホームで和やかムードなコンサートでした。

コンサートはレッスンのすぐ後でした。修正する時間もないし、どうなるかと思いましたが、お陰様で無事に弾き終える事が出来ました。自分でも不思議ですが、とてもいい緊張感の中、音楽の中に入っていけたように思いました。

ホッとしました‼️拍手もあたたかく、来て下さった皆さんにあたたかい言葉をかけて頂き、幸せな気持ちになりました。


他の方ももちろん良かったのですが、最後のイヴアンリ先生の演奏が特に素晴らしかったです。

皆さん全員同じピアノで弾いているのですが、なんだかピアニッシモの音が次元が違うというのでしょうか。

美しいの一言に尽きます。

ショパンのバルカローレや、バラード4番を始め、6〜7曲くらいかしら、演奏されました。

日本人にはない何かがあるように感じました。間近でこんな素敵な演奏を聴くことが出来、大変勉強になりました。

細々とですが、勉強は続け、生徒ちゃん達のレッスンに役立てたいと思いました。

有意義な一日となりました💓

西田辺ピアノスタジオ