セミナー&阪大ワンコインコンサート

西田辺ピアノスタジオ大野眞理子ピアノ教室のブログです。西田辺と北田辺でレッスンしております。

先日、セミナーに行きました。田中正也先生の
ロシア.東欧ピアノ作品の魅力について。

ひばりを長いこと練習中なので、お話を聞いてみたいと思って出かけたのです。

ロシア留学期間約15年の先生だけあって、ロシア語を可愛らしく操る先生です。ひばりのお話はもちろんのこと、全てのお話が面白く、先生自身がとてもチャーミング❗️

中でもバルトーク。ルーマニア民族舞曲。実はこういう民族的な曲はワクワクしちゃいます。お話聞いていてゾクゾクしました。予習で弾いておいたので尚更面白かったです。

CDも思わず購入。
日曜日には阪大での先生のワンコインコンサートにも行きました。

特に第1部が素晴らしく、幻想曲ニ短調の出だしの美しさが勉強になりました。
また機会があればセミナー参加しようと思いました。

もうファン違うん❣️^ ^

西田辺ピアノスタジオ