同じ所で見えないのだけれど

西田辺ピアノスタジオ 大野眞理子ピアノ教室のブログです。西田辺と北田辺の2カ所でレッスンしております。

昨日の小学生のレッスン時。この指番号なんて書いてある?1でしょ?
ううん。4違うかな。私視力Aだから^_^
そうなの!私老眼だから^_^

Aっていいってことよね!じゃあ4で弾こう。

と誤魔化す。



昨日の大人の生徒さんとのレッスンの時。

2人でうーん、ここの所が見えにくいですね。

私近視なんです‼️
へえ!私老眼なんです🥺
 2人で見づらいと言い合いましたが、見づらいの意味が違うのでした。

老眼自虐ネタが通じる人とそうでない人。
思いが一緒の人。

様々で面白いです🤣

西田辺ピアノスタジオ