皆さんはどうしていますか?

西田辺 piano studio の大野眞理子です。

いつもご利用有難うございます。

今風邪流行っていますよね。

お部屋って密室なので、風邪の原因箇所にはしたくないなって思うには思いますが、それって結構難しいと思っています。

先日も風邪気味の生徒ちゃんを教えていると、その生徒ちゃんが口を手で押さえて咳をしました。そしてそのままでピアノを弾き始めました。

私、急にその事が気になりました。一応防止の為に、鍵盤には良くないのかなーと思いつつも、ウエットティシュで拭いてからティッシュで水分を拭き取るという方法で処理しました。

私としてはスッキリしたのですが、された方は気分悪かったのかも。

なんて言えばお互い気持ちよく過ごせたのかな?と少し反省しました。

風邪が流行っている間は生徒さん1人終わる度に清掃しますって宣言しましょうか。

大袈裟でしょうか?

ちょいお悩み中🥺

西田辺 piano studio