エリーゼのために&その他1曲

ピアノサークルに参加した時の演奏です♬

ご存じ「エリーゼのために」とあと1曲は荒川静香さんが昔エキシビジョンで演技されていた時の曲です。


上手な方はほんとお上手ですね。

一体何時間練習なさるのか興味がわきました。


お一人は1日8時間ですって😳  はあ〜

(こちらは無理です。真似できません!)


もう1人の方は子育て真っ最中なんだとかで、朝にまず練習。子供さんが帰宅後は教室もしつつ、子供さん達のワチャワチャの中で練習。合わせて4時間ですって❗️


そういえば仲道郁代さんの執筆なさった本に書かれていました。


ご自身が学生だった頃の練習についてと、子供さんが生まれてからの練習への取り組み方の変化について。


大人になってから、時間は自分で見つけていくようになっていったという事ですね🤔


凄いわ。


時間の使い方よね。


まあ、できる範囲で^_−☆



ps.題名のない音楽会。仲道郁代さんのトロイメライも愛の挨拶も素敵だった💞

あんな暖かい温もりを感じられる演奏がしたいです。