調律

西田辺ピアノスタジオの大野です。


ご無沙汰しています。お盆は如何お過ごしでしたか?


私の所は夏休みで、娘だけ地方から帰って来ています。お墓参りに行ったり、お風呂に行ったり、神戸どうぶつ王国に行ったりしていました^ ^


本日はピアノ調律して頂きました。


椅子の事、ペダルの事、蓋の事、色々と注文致しました。


気持ちの良い音に蘇りました💕


ピアノの位置も少しだけ寄せました^ ^


これで位置もバッチリかと思いましたが、調律を終えて鍵盤の蓋をつけると、なんと鍵盤に照明の影が出現。気にならないようななるような。音の聴こえ方も少し変わった?


色々照明を動かしてみたりしましたが影は少しまだあります。


また近々位置調整をし直さないといけないかもしれません。気になるのはもしかすると私だけかもしれないけれど。


1人では動かせないのが困り者です。


気持ちよくなったピアノ、弾きにいらして下さいね。ご利用よろしくお願い申し上げます❣️ 


ps.後日日曜朝から3人でピアノの位置微調整しました。鍵盤に影がないように動かすと結局元の位置に近くなってしまいました。