奥村智美先生公開レッスン

この日曜日に、私もしっかりお勉強‼️恩師奥村智美先生の公開レッスンに行ってきました。沢山の熱心な指導者の方や保護者の方々でびっくり致しました。

5名の優秀な生徒さん達(神戸市中央区ようこピアノ教室の生徒さん達)の演奏もさることながら、先生の解説もいちいちごもっともで感激致しました。

最後になんだったかなー。1番良い演奏とは?という質問だっかな?
奥村先生はこうおっしゃいました。
最近の風潮は指が速く動くのが評価される所があるけれど、どんな演奏がいいかと考えると
心に響く演奏、心を打つ演奏がいいかなと思う。みたいな事を仰っていました。

私もそう思います。
それを目指していきたいと思いました。お勉強になりました‼️
レッスンで学んだ色々、早速使わせて頂きたいと思います❣️

 

 

上記のチラシ。10月25日には恩師奥村智美先生もご出演なさいます。

研究科時代に1年間だけご指導頂いたデルガド先生も御出演なさいます。編曲者でご活躍の山本京子さん、今回の公開講座主催者仕館洋子さん(ようこ先生)、先輩後輩の方々も💕

 

あの頃は結婚騒動あり、英語イマイチ問題ありでした、、、。何年前の事やら💦


皆さんは私のようにならないよう、英語しっかりお勉強しましょうね!

 

デルガド先生の演奏は陰でお聴かせ頂いているのみになってしまっていますが、今から楽しみです。



それにしても、中学生か高校生の男の子の弾いていたプロコフィエフ 悪魔的暗示とかいう曲が耳から離れなーい☠️


ランランランランランランランだよ〜😎

小悪魔がランランいいながら意地悪してくるなんてなんともゾワゾワするんですけど😳

弾いてみる⁉️🤣