意見が合いました

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子てす。

今日はピアノの先生と色々話をしました。

結局ピアノが弾けるようになるには親の協力が必要という事です。

何も親は教え込まなくてもいいんです。先回りしなくていいんです。

大事なのはお母さんがちゃんと子供に気持ちがいっている事です。

難しかったらどうしてだろうと聞いてあげるのです。そしてもう一度練習してごらんと声をかけるのです。ちゃんと聴いてあげて、励ましたり褒めたり叱ったりを程よくするのです。そうすればそれなりに成長すると思います^_^

自ら練習する子はほぼいないに近いです。放っておいたら練習はしないと思います。

教室に行けば上手になるわけではないのです。


意見が合いました❣️