ついつい替え歌を❣️表現力をつけるために

西田辺ピアノスタジオピアノ教室の大野眞理子です。


ついつい、替え歌を適当に作っちゃいます。


昨日のお題は  やまのぼり。


前半が暗くて後半が明るい曲だったので、それを理解してもらおうと思いました。


だから、つい、
「登りリはつらい〜.下りはは楽〜、だから今は明るい気分〜」みたいな適当な替え歌を即興で作って大袈裟な表情で歌いました😓声色も変えてね(^_-)

そしたら😂


生徒ちゃんがツボに入っちゃって、笑いが止まらない〜💦

ごめん。単純おバカな替え歌で。


お家でも思い出して歌ってみてね。表情豊かな演奏になるよ。  なあ〜んて❣️


ps.らららクラシックで作曲家宮川彬良さんもポーランド〜って歌っていました^ ^ポーランド〜が頭から離れないです(^_-)

写真はスタジオ前のお花 クリーピングタイムです😍

西田辺ピアノスタジオ