ガーシュイン プレリュード第1番

西田辺piano studio 北田辺Piano Salonのブログです。
北田辺と西田辺の2か所でピアノレッスン展開中です。

音大生の生徒さん(年長さんから指導している生徒さん)を今も1人だけ指導しています^_^

彼女が先週持ってきた曲がガーシュインのプレリュード1番。いきなり持ってくるし、弾いたことないし。
でも先生だから一応指導する事に。

リズムが難しくてわからないそうなので先週は正しくリズム取れるように一緒にがんばりました。

その後に私の方がハマっちゃって^_^ずっと練習😎

1週間ぶりの彼女の演奏。リズムはなおっていましたが、なんだか演奏が面白くないのかな。

二人で指導しているんだからもっと上手になって欲しい。

曲の感じを彼女に伝える事に今週は専念しました。

私がしたのは、歌う‼️弾く‼️踊る‼️

これから音楽始まるよ〜って、踊りまくる感じよ〜。
部屋が広いからヘトヘトになりました😆

今からレッスンに行って曲の掴み方これでいいか確認してきま〜す🚃

ピアノ。

音楽で色んな人になれる感じが好き💕

西田辺piano studio

北田辺Piano Salon