あまり余計な事はしない方が

西田辺pianostudio&北田辺PianoSalonのブログです。 西田辺と北田辺の2か所でピアノ教室も開講中です

西田辺のスタジオも北田辺のサロンもほぼピアノに触れるようにしています。だから音の変化は割と気がつきます。

実は先日より西田辺の方が少し音の狂いを感じていました。

ちょっと気になるからかなり気になるに。

そこで、

以前調律師さんに簡易的な調律を教わっておりまして。

そうだ!こういう時に役立つかもと道具を取り出しました。

おそるおそるやってみました。

でも、なんかやり方忘れていたみたいで😨

気づけばとんでもないことに。。


最短の土曜日夕方に調律師さんが来て下さることになりました。

迷惑な話ですよね。普通は2〜3日でなんて来て頂けないと思います。なんてお礼を言おうかしらと思っています。

そしてご迷惑をかけた方!申し訳ございませんでした!



その前の日にも実は何やらやらかしております💦


それからそれから


パソコンが起動しなくなりました。夜中に。
スタートアップ修復からのシステムの復元をしました。

最初やり方が分からなくて調べまくり、なんとか元に戻りましたが

咳風邪は治りそうにありません😷なんとかしないと〜.。